SSブログ
ファッション・コスメ ブログトップ

超簡単に取り入れられる★差し色コーデ術 [ファッション・コスメ]

ファッションのコーディネートでよく耳にする、差し色。
なかなか上手く組み合わせれない〜って、
ずっとおもってたんだけど、
ちゃんとポイントおさえてやれば、簡単だってわかったの[るんるん]



まず、差し色とは、
単一の淡い地色に,濃い色を柄のように小さく配すること。




簡単にいうと、全体をまとめているベースカラーと 同系色じゃないカラーアイテムを 部分的に取り入れること。

うん、そこまではわかる。


ファッションでの差し色は、トップスやボトムスで差し色を入れるというのもあるけど、
今回は、小物を使った差し色コーデを考えてみましたー!





差し色コーデ初心者なら、まずはオールインワンかな。


ベースカラーは、ブラック、グレー、紺とか暗めで濃い色にする。
なるべく、ベースの服は無地で!
差し色が柄の役割になるよーにするのがポイント!



差し色はパッと輝く明るい色をチョイス!



IMG_8472.JPG


存在感のある発色の良い腕時計と、今流行のタッセルピアス[ぴかぴか(新しい)]

このコーデなら、ピンクの他に、黄色や赤、紫とかでも良さそう[ひらめき]




◆差し色は、たくさんつければいいってものじゃなさそうなので、1個か2個にしとく。

◆差し色は1種類。
このアイテムは赤、このアイテムはピンクなどワンコーデで差し色を2色以上使うとまとまり感がなくなりそうなので避ける。

(これは自己流の差し色コーデ法です)



でもでも、例外として、 ◆同じ箇所なら2色以上あってもいいみたい[ひらめき]


例えば、カラフルブレスとか、カラルスニーカーなど。



IMG_8484.JPG IMG_8485.JPG






続いてのコーデは、ガウチョパンツを使った爽やかなコーデ。


実は恥ずかしながら、こんなにガウチョパンツ流行ってるのに、ガウチョパンツ持ってないんです。
このコーデは可愛いので、やってみたい!




IMG_8478.JPG


裾が広がるガウチョパンツに合わせるなら、足元はコンパクトに!


赤のパンプスをチョイス。
赤のクラッチバッグと合わせるとめっちゃおしゃれー[るんるん][いい気分(温泉)]
ガウチョで、スポサンを履くなら、ガウチョとスポサンの色をなるべく合わせて、 靴下で差し色するといいかも!




最後に、取り入れたい差し色は、
これからの季節に大活躍の、ニット帽!


IMG_8483.JPG


ニット帽はもう秋冬めっちゃ使うから、絶対やりたいコーデ!
色はなんでもいいけど、秋冬は暖色系がいいよね[目]


ネイルと色を合わせると、上級者っぽくなります!
気づく人は気付きます[目]




これで明日から差し色デビュー!差し色を使いこなして、おしゃれさんになっちゃおう!
タグ:差し色

新登場!ネイルプリ☆作り方 [ファッション・コスメ]

ゲームセンター セガにて今年の11月にネイルのプリクラ機が新登場するらしい[ひらめき]


私は仕事柄、ネイルができないので、休みの日だけネイルすると取るのが面倒だし、
シールを貼ることもあるんだけど、サイズが微妙だったり、デザインが思い通りのがなかったりして、なかなかいいものに出会えない…。


そんな時に、この朗報がっ[ぴかぴか(新しい)]

ネイルプリって、一体どんなのだろう?
ってことで調べてみたら、下地の色からデザイン、サイズまで自分で
選ぶことができるらしい[ぴかぴか(新しい)]



専用のケータイアプリを使って作るんだけど、
ケータイに保存してある写真をデザインにすることもできるらしくて、
ペットの写真とか彼氏の顔写真とかにしたら、爪見るたびににやけそう[猫]

完全オリジナルだから、誰とも被らない、世界に一つだけのネイルができる[るんるん]



そして、もう一つ嬉しいのが、普通のプリは1回限りだけど、
ネイルプリは焼き回しができるらしい!

そんな魅力満載なネイルプリ、ブームが来そうな予感[黒ハート]




もう、アプリの先行配信しているみたいなので
早速アプリをインストールして、試しにつくってみました[exclamation]




作り方を紹介します一番シンプルで簡単な方法を紹介します。




まずケータイでネイルプリのアプリをとります。
AppStoreで『ネイルプリ』と検索インストールします(無料)


IMG_8418.PNG


早速開いてみる。


IMG_8411.PNG

こちらが最初の画面です。



 左の『[→]ネイルをつくる』を選ぶ


 次の画面で、『新規作成』を選ぶ


IMG_8416.PNG

こちらが次の画面

 ネイルのベースとなる色が下に表示されるので、その中から好きな色を選択。
(横にスライドするといろんな色が出てきます。)

ここまでがベース作りになります。



続いて、デザインです



 『スタンプ編集へ』を選ぶ

IMG_8415.PNG


 さっきの色同様に、スタンプも下から好きなものをスライドして選んで、
選んだままドラッグして付けたいところに置く。

大きさや角度は、置いたところをタップすると、四角が表示されるので、
そこを触りながら角度つけたり小さくしたりできます。

スタンプは何個でもつけられます。

 デザインができたら、右上の保存を選択。




写真を使う場合


写真を使いたいときは
ベース編集画面orスタンプの編集画面の『ツール』を選択。
カメラか写真か選んで、 写真を撮るなり、ケータイに保存してある写真を使うなりできます。

写真は枠を選べれるので、好みの枠に収めて、下のを選択。
するとネイルの上に表示されるので、 先ほどのように、自由に移動させて、角度つけたり、小さくしたり大きくしたりできます。

写真とスタンプ両方使いもできますよ。

デザインができたら、右上の保存を選択。



これで、デザイン一つできあがり!

5本の指全部同じデザインにするなら、その一つだけでOK!
今のは親指だけのデザインで、他の指は違うのにしたい場合は、
その画面の左下の新規作成を選択して、またさっきの繰り返しです。


全部の指のデザインができたら、 最後は仕上げのレイアウトです。


 最初の画面の、右側の、『[⇒]シートをつくる』を選択

 新規作成を選択

さっき自分がデザインしたネイルが下に表示されています。

そしたらまず爪の大きさを選びます。

 上の『指レイアウト』を選択

1指ずつ、自分の指とサイズを合わせて、
吹き出しを移動させます。
(親指のサイズを変えるときは、親と書いてある吹き出しを移動させます)


指のレイアウトが終わったら、

 [×]印を押して閉じる。


先ほどの画面に戻ります。ここで、
 右下の『試着』を選択。
(簡単でイメージしやすいのでこちらを私は先に使います。)

手のイラストが表示されてますね。
下の自分がデザインしたネイルを、爪のところまでドラッグして持っていきます。

それぞれ好きな位置に配置します。

IMG_8417.PNG

私はこんな感じにしてみました。


設置が終わったら、
 右下の『シート』を選択。
先ほどの画面にもどります。

すると、最初に指レイアウトで選んだ大きさの爪の位置に、
試着したままのネイルがのっています。


これで一応完成なんですが、
全部のシートを埋めないと保存ができないみたいなので、

 空いている部分も、下のネイルから選んで埋めてください。

 全て埋めたら、『保存


これでアプリでの事前作業はおわり!


あとは、セガへ行って、ネイルプリ機でプリントするだけ!


一度やれば、次からスムーズに何個でも作れちゃう[るんるん]



全国展開は11月からみたいだけど、
今月、先行イベントやってるところもあるみたい[exclamation×2]

はやく作りたいな~[ハートたち(複数ハート)]


参照元 : neilpuri.sega.jp/sp/



タグ:ネイル

ファーvsタッセル [ファッション・コスメ]

ファーとタッセル.jpg

秋冬アクセといえば、私はファーが一番最初に思いつくし
一番使うんだけど、今年の秋冬はタッセルピアスが大流行するらしくて
心揺らいでおります。


ファーも好きだしつけたいし、でもトレンドのタッセルもなんか気になるー!
てことで、ファータッセルの使い分け方を考えてみた!




まず、いま流行ってるタッセル[ぴかぴか(新しい)]


タッセルとは紐や糸などの細いものを束ねて房状にしたものらしいんだけど、
私のタッセルのイメージは、これ!


タッセル.jpg


だったんだけど、今流行ってるタッセルって、もっとオシャレに進化してた!



タッセルピアス.jpg タッセルピアス1.jpg タッセルピアス2.jpg





か、かわいい…♡いろいろと集めたくなってきた!


タッセルピアスはシンプルめなコーデに合わせやすそう!
白コーデに差し色で濃い色のタッセルピアスとかつけたらいいかも[ひらめき]




続いて、ファー[ぴかぴか(新しい)]



ファーアクセ1.jpg ファーアクセ2.jpg




ファーはピアスもかわいいし、ファーの付け襟とかブレスとかいろいろあって、
いろんなコーデに合わせやすいのがいい!
一気に女の子らしくなれるし[黒ハート]



んーどっちもいい!どっちも使いたい!
欲張りな私は、どっちも使えるものを探してみた。



すると…結構あっさり見つけちゃいました[目](笑)


ファーとタッセル1.jpg


ファータッセルがくっついたやつ[exclamation]



めっちゃツボー!!かわいい!
ファーで可愛さを出して、タッセルの揺れで男も「キュン」間違いなし[黒ハート]



付け襟のファーに、髪の毛アップして、タッセルピアスつけても可愛いかも!




よし、きめた!今年は『二代トレンド[かわいい] ファーとタッセル』使いこなそう[exclamation×2]



秋冬☆外国人風下まぶたメイクがトレンド!! [ファッション・コスメ]

チーク.jpg

秋冬のメイクといえば、目元を暗い色にしがちですよね?


黒ラインで囲ってみたり、
上まぶたにブラウンシャドウをのせたり。


しかし、毎日ブラウンだと飽きてしまいます。
そこで今回は、トレンドの外国人風秋冬メイクを紹介します[ぴかぴか(新しい)]



まず、濃い色の囲いメイクは卒業しましょう[exclamation×2]

黒囲いメイク.jpg



今はすっぴんのような、ツヤのあるナチュラルメイクがトレンド!



ツヤ感のある肌にするため、日ごろのケアで大事なのが、保湿!
これでもかってくらいに、たっぷりの化粧水で保湿をする。
ファンデは薄く塗りましょう[ひらめき]






今回紹介する秋冬メイク注目するのは、上まぶたではなく、下まぶたです。
使うのは、赤シャドウ



赤シャドウって、目が腫れぼったくなるイメージがありますよね?[あせあせ(飛び散る汗)]
一重や奥二重の人はとくにそうなりがち。


しかし、一重さん、奥二重さんも腫れぼったく見えないのが、下まぶたメイクなんです[ぴかぴか(新しい)]



やり方は簡単。
まず、上まぶたはマスカラだけにします。
ラインを引きたい場合は、なるべく細くすることと、
黒ラインをブラウンに変えるだけでもかなり自然な仕上がりになります。



そして、下まぶた。

赤シャドウ.jpg



赤シャドウを涙袋にのせていきます。
全体は勇気いるっていう方は、目尻部分だけでもOK!
のせたら、ぼかして自然なかんじにしていきます。
上まぶたの目尻にもさりげなく赤シャドウを乗せると、より可愛く仕上がりますよ。


イガリメイクとはちょっと違う、愛され外人風メイク、トライしてみては?


このメイクにプラスして、眉毛も太くすると、より今年っぽいメイクになりますよ[黒ハート]
太眉にするなら、KATEのアイブロウがオススメ[ぴかぴか(新しい)]
私は使いやすくてずっとこればっかりです(^-^)
気になったら是非使ってみてくださいね[るんるん]


ファッション・コスメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。