SSブログ

ホットケーキ☆ [日記]

スポンサーリンク




今日の朝食〜[晴れ]


IMG_8491.JPG



連休っていいね[ぴかぴか(新しい)]
気持ちに余裕ができるし、時間たっぷりあるから、
手の込んだ料理とかしたくなるー!

って・・・
ホットケーキとか、手の込んだ料理って言えないか(笑)

ホットケーキミックスと卵と牛乳混ぜて焼くだけだもんね!



ホットケーキの余ったやつで、クッキー作ろうかな?っておもったけど、
クッキーってたまご、卵黄だけなんだよね。
ホットケーキミックスのパッケージに書いてあった!




クッキーの作り方

① ボールにバターを入れて泡だて器でクリーム状になるまで混ぜる。

そこへ砂糖を入れて卵黄も加えてよく混ぜる。

ホットケーキミックスを入れてゴムベラで粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

さらに手で軽くこねて、ひとまとめにする。

②約30cm×30cmのクッキングシートに挟んで、麺棒で4~5mmの厚さにのばし、

お好みの抜き型で抜く。クッキングシートを敷いた天板に間隔をあけて並べる。


④180℃のオーブンで10分~13分、こんがり焼き色がつくまで焼く。

焼きあがったらすぐ網の上にとって冷ます。





だそうです。はい、めんどくさいです。(笑)



ホットケーキは卵白も入ってるから、これで作ったらどうなるんだろっておもって、
結局クッキーはやめたー!!!


余ったのもぜんぶホットケーキにして、大量になってしまったー。
まぁ冷凍もできるしOK[exclamation]



あ、そーいえば、玄関のスティックタイプの芳香剤、
3本で結構香ってきて、窓開けて換気とかすると、風が通った時に部屋のほうまで香ってきて、
すごくいいかんじー[ハートたち(複数ハート)]

はやく友達とか呼んで、反応みたいな〜[るんるん]





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。